NEWS「STORY」

数年前からNEWSのファンです。いや、ファンと言うのもおこがましいレベルなので、初心者ファンです。

 

NEWSは4年前から頭文字「N」「E」「W」「S」のアルバムとツアーのプロジェクトを行っている。先日プロジェクトのラストアルバム「STORY」が発売された。

STORY (初回盤) (CD+DVD)

STORY (初回盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 

 

 

幸運にも、2018年「EPCOTIA」ツアー、2019年「WORLDISTA」ツアーには参加することができた。以前は、チケットも自分で取ったわけじゃなかったし、アルバムの予習をするので精一杯。

今回はインスタでファンの方のインスタアカウントやNEWS関連のインスタハッシュタグをフォローして、色々と情報を仕入れ、行動することができた。

以下、ジャニーズ限らず色んなファンがしてる基本の基本ですが、超初心者の記録。

 

発売前日(フラゲ日)にあえてCDショップに行き、CDを購入。店頭のポップを撮影。楽しみにしていた特典DVDを見る。(めちゃ可愛だった!)

 

渋谷にラッピングのアドトラが走っていることを知り、後日渋谷に行き撮影。渋谷TSUTAYAのポップとレジ上の広告、山手線渋谷駅構内の広告を撮影。デザイン、4部作の集大成っぽくてよい。もちろん写真も!


f:id:yokantokiroku:20200309220903j:image
f:id:yokantokiroku:20200309220911j:image
f:id:yokantokiroku:20200309220919j:image
f:id:yokantokiroku:20200309220928j:image


あとNEWSファンの友達に写真送ってツアーの話をしたり‥ファンが身近にいるとより楽しくなるね(いままで友達が少ないせいか追いかけてるアーティストの仲間がいなかったもので余計‥)。

 

テレビ出演や雑誌掲載をチェックするのも楽しかった。家のテレビや近所の本屋がエンタメになる。露出が多いジャニーズだからこそできる楽しみ。

あの雑誌のビジュよかったから買った、とか。ビジュって言葉いつの間にか知ってたけど、ジャニーズ用語だったんだね。

j-west7.jp

 

それにしても、TwitterとかYouTubeに普通に出てて、未だに驚いてしまう。ネット解禁するまでが長かったからな‥変わったな‥。

twitter.com

この動画面白くて好き笑

 

ジャニーズは情報量が多くて全部フォローできないけど、逆に言えばテレビとかで簡単にチェックできるものも多い。日々追いかけるものがあるってとても生き生きする。渋谷行ったのだって、単に買い物行くよりもずっとテンションあがった。アルバム初回盤はちょっと高くて4000円ちょいだけど、内容ももちろんいいし、行動したことを考えたら安いものだった。

 

職場にもジャニーズファンが多くて、よくコンサートのため遠征している。めちゃくちゃ詳しい人たちで、それはそれで大変なんだろうけど、やっぱり行動するっていいよなあって思う。

 

今回の「STORY」ツアー、嬉しいことにチケット取れたんだけど、コロナがどうなるのかな‥行けるといいですが。世界中の人が、見たい人に会いに行って、生き生きできますように。

これからも初心者なりに応援して行きます~(この程度の内容ですいません)